Google
WWW を検索 ENTEROホーム を検索
Top cheが行くカフェ ;>まだま村カフェ

2007年03月23日

まだま村カフェ

madamamra.jpg
 今回始めに紹介させてもらうのが、高槻ではないのですが、茨木市にあるまだま村カフェさんです私は絶対に行った事のあるお店しか紹介しません手(パー)わーい(嬉しい顔)皆さんも一緒に地元を楽しみましょう連
 私も友人の紹介で教えてもらったお店なんですけど、友人は『すっごい田舎にあるねんでぇ、ほんですっごい良い雰囲気出してるねん』との事車(セダン)私の探究心がモリモリ沸き、すぐ車に乗って一路まだま村へ右斜め上右斜め下右斜め上
 江戸時代の禁教令により迫害された隠れキリシタンの里があり、そこにある家の表札を見ると『来栖』どんっ(衝撃)クリスと読むのだろかexclamation&questionふらふらその家にわき目も振らず一心不乱にまだま村へモバQ

 ついてびっくりexclamation建物は昔の藁葺き作り黒ハート

さあexclamation×2中に入ってみましょうるんるん
ma.gif
天井は高くまるで遠い昔にタイムスリップしたかと思いましたアート
 冬は囲炉裏に炭をたいているのでホッコリとスロータイムいい気分(温泉)
 夏は天井も高く風通しもいいので涼しいとの事射手座
 良い雰囲気を出しまくっているので楽しく健康的なランチを頂きましたレストラン
lunchi.jpg
ご飯を食べて一休みいす庭を散歩してまた店内へ喫煙
店内には屋根裏部屋がありギャラリーになっています左斜め下
gallery_1.jpg
色々あって本当にいってみて良かったなあグッド(上向き矢印)って思いました眼鏡


まだま村の皆さんご馳走様でした
レストラン


アクセス方法

■名神高速 茨木インターから
(1) 国道171号を箕面方面へ北上、中河原交差点を『右折』
(2) そのまま府道110号(余野茨木線)を約1.5キロ直進
(3) 東福井3丁目(上福井)交差点を『右折』して114号「忍頂寺福井線」に進む
(4) カーブの続く山道を登り切り、団地入口バス停を通過してそのまま直進
(5) 大岩函道(トンネル)を越えると右手に大岩郵便局が見えてきます
(6) 郵便局から800m先、『キリシタン資料館』の案内標識が見えたら『左折』
(ガードレールにまだま村の看板あり)
(7) そのまま直進して約600m先に無人の野菜販売所があります。
その隣の坂道を下った所が「まだま村」です。坂の下に専用の駐車スペースがあります。

■大阪市内から
(1) 新御堂筋(国道423号線)を千里方面へ、突き当たり白島交差点を『左折』
(2) 府道43号「豊中亀岡線」に進む
(3) 勝尾寺を経由して、亀岡方面へ北上
(4) 突き当たり泉原を『左折』
(5) 北辰中学校手前の『キリシタン資料館』の案内標識が見えたら『右折』
(6) 細い坂道をまっすぐ登り、そのまま直進
(7) 約400m先に無人の野菜販売所があります。
その隣の坂道を下った所が「まだま村」です。坂の下に専用の駐車スペースがあります。


住所 〒568−0098
大阪府茨木市千提寺428
営業時間 11:00〜 17:00
定休日 毎週月曜日
(※ただし月曜が祝日の場合は営業/その翌日は休業)
電話 072-649-3800
FAX 072-649-3801


posted by che at 15:11 | Comment(4) | TrackBack(1) | cheが行くカフェ
この記事へのコメント
以前に聞いてたお店だねっ^^
聞いてたとおりおしゃれなcafeですね♪
一度・・・是非、足を運んでみたいと思います。
ホムペではありませんが・・・ブログはじめたのでアドレス載せておきますねっ^^
http://ameblo.jp/hinata222/
Posted by hinata222 at 2007年04月24日 17:16
是非行って見てください!!!ブログ載せます!!!これからも高槻盛り上げて行きましょう!!お店にも遊びに来て下さいね!!ちなみにhinataはcheの姪っ子のひなたんですか??
Posted by che at 2007年04月25日 19:53
ややこしいことでごめんなさい・・・泣
えっと・・・奥さんデス。hinata222はあたしのハンドルネームなんです♪あたしのブログよかったら見てみてねっO(≧▽≦)O♪お店の方にも是非いかせてもらいますねっ!
Posted by hinata222 at 2007年04月26日 18:09
奥さん!!ブログ見ましたよ♪コメントしたんですけど、入ってますか??
Posted by che!! at 2007年05月02日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3583519

隠れ家スポット「まだま村」
Excerpt: 週末、思い出の場所「まだま村」に 2年振りくらいに行ってきました。 場所は大阪府茨木市。 山奥にある分、真夏でもひんやり過ごしやすい おすすめの隠れ家的スポットです。 しかもこの..
Weblog: Charmのサイコロ
Tracked: 2008-08-26 01:42